在我心里,有一个燃烧到爆炸的宇宙
  • 2010-06-06

    コンプリケイション - [歌词歌评]

    版权声明:转载时请以超链接形式标明文章原始出处和作者信息及本声明
    http://www.blogbus.com/windykaoru-logs/65206648.html

    コンプリケイション

    作詞:SHiNNOSUKE
    作曲:ROOKiEZ is PUNK'D
    演唱:ROOKiEZ is PUNK'D


    泣き出しそうな表情(かお)で憂う低い空
    する事もなく時間(とき)を削る
    吐き出す場のない思いを飲み込んで
    苛立ち混じりの唾を吐く

    何もかもが壊れそうな
    不安抱いて明日に怯え
    明後日ばっか見てたって
    答えは出ないことだってわかってる

    限りなく広がる真っ白な明日に何を描く
    現実が染め行く真っ暗な明日に何を描く
    もがき輝く


    悩んでる自分がなんかダサくて
    じっとしてらんなくてバックレ
    やりたい事そんなもんないぜ
    屋上でこっそり咥えるマイセン
    なんか楽しくねえ今日のサイゼ
    心配そうな目で見てるマイメン
    「泣いてないぜ」なんて吐いて
    強がってみてもマジ辛いぜ
    通いなれた薄暗い道路
    やっとの思い買った i-Pod
    上辺だけの薄っぺらい RAP
    何故か重い薄っぺらの BAG
    優しく暖かいはずの場所
    重苦しくて開け放つ窓
    重圧に押し潰されそうで
    逃げ込んだいつもの公園

    何もかもが壊れそうな
    不安抱いて明日に怯え
    明後日ばっか見てたって
    答えは出ないことだってわかってる

    限りなく広がる真っ白な明日に何を描く
    現実が染め行く真っ暗な明日に何を描く
    もがき輝く


    限りある僅かな時の中
    ヘタクソな自分描け
    今はまだそれでいい

    限りなく広がる真っ白な明日に何を描く
    現実が染め行く真っ暗な明日に何を描く
    もがき輝く
    限りなく広がる真っ白な明日に何を描く
    現実が染め行く真っ暗な明日に何を描く
    もがき輝く

    ---------------------------------------------

    最近没听啥新歌,很喜欢这首歌,虽然它的有效段落其实不是很长……

    三大段中高潮段是听第一遍就被洗脑的,第一大段多听几遍也觉得很好听。其实整首歌都不错啦XD不过没想到完整版有这么长的rap最近词穷得厉害,有兴趣的人自己去听好了(不过我估计一直看DRRR的人早就在心里对这首歌作出评价了)

    分享到:

    历史上的今天:

    ID对吧 2009-06-06